殿様

総理も支持率が四割を割ってきて苦労してますが、まだまだ
頑張れるでしょうね。とっても優しくて威圧感が無いから、前総理
みたいに指導力がないと思われている。生活感が無く、理念先走り
とか云われていますが、これは所謂、お殿様タイプ。
筆頭家老(だれだろ?)を始め、家臣団が頼りないだけ。



経済閣僚にも婦人を生産システムに見立てて持論を展開する生活感
のない人が出ても、殿はおん自らきっちりとお庇いになられる。
普通は家老がやることだろ。常識的に考えて・・・
ま、婦人を侮辱する意図も意思もなかったとは思いますが、「決められた
設備投資の中でいかに生産量を上げるか」なんて単純に考えていたのだろ
うな。「兵の気持ちを考えていたら指揮はできん」ということか?



おれも、戦ならある意味正しいとは思いますがね。負けなければ。
なにしろ勝てば官軍、大本営ですからね。俺(ら)みたいな武藤派のB層
をいかにして取り込むかを、もう少し考えてほすい。
2/4もトヨタや北九州で選挙だね。これは一一かも。と、意外と選挙オタク
な俺の姿が垣間見えた。ぷぷぷっ