パーソナリティー

最新タイトル一覧を見たら漢字ばかりだったから、今日はカタカナに
してみた。カタカナばっかりの技術書も味気ないが漢字ばかりも堅苦しい


ネットをやっていると仮想ネット人格なんて出てくるが、そもそも
リアルなパーソナリティー自体が摑みどころが無い。本人自身が一体
俺と言うのは何なのだ、と自問自答してもすんなり答えの出るような
聖人君子は少ないだろう。あるときは親切、あるときは意地悪、また
あるときは無関心。小賢しいときもあれば阿呆なときもある。



一年前、一ヶ月前、一日前の自分と今の自分は同じパーソナリティー
なのでしょうか?ま、同じだと思っているから統合失調にならんのだ
ろうが、多重人格ってのも有るしね。なんか、難しい事を考えてたら
頭が痛くなってきた。ある入れ物とか器、箱と思うくらいが拙いおれ
の自我にピッタリかもね。



こころばっかしじゃなくて、身体も物質的には約2年で入れ替わるとか
言われてますから、なにか統合主体つうもんがあるのだろうな。おれは
それをDNAとは思ってないけど。だって、20年前に転んで怪我した
痕だけはしっかりと残ってますから。