五感

おれって自分で言うのもなんだけど、視覚の人なんじゃないのかな。
絵画とか映画とか好きだし。で、人には背の高低とか足の速さの違い
のように、五感の鋭敏さによって齎される性格の違いもあると思うのです。



聴覚:情動の人。(ほら、戦いで太鼓とかほら貝とか使うじゃん。)
嗅覚、触覚:エロイ人。(フェロモンとか、ファーの手触り。)
味覚:いわゆる通の人。(おいしんぼの雄山みたいな趣味人。)
視覚:その他大勢の人。(比較的理屈屋さんが多いかも。)



で俺は第六感の人でもある。なにしろジャンケン・チャンピヨンだからね。
なにか行動を起すときは、理屈で考えて上手く行ったことが無いよ。
IQ,EQ、経験・体験、失敗・成功、親の教え等総動員する時は、
やっぱし感が一番だ。