書くことが無くなって、薀蓄を垂れ始めると、とたんに詰まらなくなるね!
というのがこのブログの特徴だ。でも、諸君が聞いておいても損はないと
いうエントリを載せてるつもりだが、これは読者の権利侵害かな?


今日は、帰りの地下鉄でつまらない者をみてしまった。チンピラが
高校生にイチャモンをつけて騒いでいたのよ。高校生がチョット足を組んでいたら
チンピラの靴に触ったらしいのだ。「このやろう。ガキが電車で足組んで
どーするつもりだ!えっ!この靴なめてきれいにすんのか!それとも
エンコつめるか!」とかいきがってる。だらしない背広のそでからは、
臭い彫り物まで覗かせて。目立ちたがりの糞野郎め。


おれは、はたからジット睨んでいて、もしそいつが手や足を出したらすぐに
通報してやろうと、待ち構えていたが、その野郎はさんざん悪態をついた
挙句、「けっ!」と言って、電車から降りて行った。最近はガキとか
ジジイとか女性とかにしか威張れない筋者が多くて嫌だね。でも、強い
者にしか楯突かない極道って見たことないから、これは本性かな。


って、今日は通報オタクになれなかった、俺でした。テヘ