擬音

俺の癖で余りに腹立たしいことが起きると、「けっ!」と発声して
しまう。昨日ビデオ・テープ(俺は貧乏だからDVDプレーヤーがいまだに
買えないのだ)を借りてきた。"Rebel without a cause"という奴で、
日本語だと「原因なき反逆」かな、いや「カルマなき謀反」かなかな?

これを見てたら主人公の車のタイヤが悪グループのボスにズブリと刺されて、
主人公が怒りを抑えながらもタイヤ交換をしようとしたら、「ヘイヘイ、チッキン!」
と囃されて、女主人公のナタリー・ヲッドに主人公が「君はいっつも、そうやって
見ているだけなのかい!」といわれたら、ナタリーがプイと横を向いて、
「ケッ!」と言いやがった。

「Kett!」は国際語でもあった訳だ。さすが俺様仕様。