2015年1月1日(木)とうとう年が明けてしまいました。

 寒曇り、時折風に乗って粉雪。初雪か?3℃〜5℃、38%。


 何気なく新年を迎える♪

 はけまひて ほめでとー! とHなめでたさも一入(ひとしお)なり。ゆく年くる年も見ないで、初日の出も見ないで、全く普段の日のように、何気なく新年を迎えてミタ。それでも昼頃に起きだして、近くの氏神さまに初詣に行った。さぶかった。帰りに商業施設に寄ると、新春バーゲンをやっていて福袋を買っている人多し。必要ないものを安く買っても、得した気分になるのでしょうかっ?酒を買って帰宅。北風が強くて気温も5℃に届かず体感温度極めて低し。ブルブル

 そー言へばフランス人はHが発音できんのれすよ。ハッピーがアッピーになったりハズバンドがアズバンドになったりしまふ。なぜなんだっ?と思ったら、実は発音が出来ないわけではありまへん。Rの発音がそれに近いんですよ。極端にいうとパリをパヒみたいに喉の奥の擦過音みたいに発音します。だからrappyとか書くとハッピーの発音でけるかもよ。今度知人に試してみよう♪さて迎え酒でもやるか。どもども。





 ふむふむ:
 2030年はすぐそこだっ!2000年から現在までと同じ時間なんだから。と感想を漏らす奴がいた。2015年かあ♪

 ふむふむ:
 口を開く前に、まず心を開け!とかゆってる芸術家がいた。何となく納得♪

 ニューイヤー駅伝
 の録画を見ている、なう。なんか箱根の卒業生ばっかしという感じ。でも実業団には卒業が無いから、じっくりとチームを育成できるのかな?