4月7日(月)答えは動物が知っている(6チャン)

 白っぽい晴れ。7℃〜16℃。だんだん眠い季節になってきただ。春眠暁を覚えずと。これを暖かくなって血管が広がることで血圧が下がるためだとまことしやかに言ふ人がいた。言ったもん勝ちかよ。





 ビーテレで「2:8の法則」なるものを解説していた。動物界では2割しか働かない。他の8割はエネルギーを使わず緊急時に備えて待機しているのだあ!だと。これじゃあ緊急時が来る前にホロンでしまうだろ?言ったもん勝ちかよ!(共産社会では自分だけ働くのは損だとみんな働かなくなったから衰退したんじゃナインかよ。)




 ビーテレで「男は出来るだけ遺伝子を残したいから浮気して当たり前」といってる。ついでに「女も強い遺伝子を貰いたいから強い男に乗り換える」なんて悪乗り。交尾だけして後は野となれ山となれって種(昆虫とか)はそーかも知れない。しかし子供を協力して育てなくてはならん種は強固な番を形成するってことも合わせて言うべきだ。これも言ったもん勝ちかよと。



 特徴的な形はコンプレックスじゃなくって武器なんだと。シュモクザメの眼が離れてるのはセンサーの感度を良くするためだ。人間のしゃくれ顎や禿にも意味があるはずだっ!言ったもん勝ちかよっと。



 このように一部に適用される具体例を定見なく拡張するデマを言い散らすビーテレには注意しませうね。では途中ながら眠くなったのでメンゴ。春眠不覚暁 言ったもん勝ちかよ。春になると目をギラギラさせる野郎もいるよ?ぷっ




 え、え〜っ!男性ホルモンのテストステロンが多いと顎が長くなって禿るんだと。なにやら学術的に正しそうだな。あやや、いかーん、だまされそーだっ。ども。