1月17日(金)街は人大杉

 曇りのちすぐ晴れ。3℃〜9℃。風の無い日は遠方スモッグ。




 二子玉方面で新年会。たまゆらの海鮮から炭寅の焼き鳥に流れる。しこたま日本酒を飲む。また苦しからずや。踊るおじさんたち多し。





 じっと我慢の子はふしやわせ?

 あんまし我慢ばっかししてるといくないよ!っつう論文がでますた。ニュージーランドの大学の心理実験の結果。けっこう上手くいってる夫婦何組かを選び出して、その夫に課題を課した。今後の日常生活で妻の言うことが何であれ肯定すること。当初の満足度は10点中、夫は7点、妻は8点でした。それが夫のyes、yes、yes反応の結果、わずか10日余りで重大な結果が出現したので心理実験は急遽中止になったのだぁ!すなわち夫のしやわせ感、満足感は急落して7点から3点になってしまったのれすぅ。反して妻の満足度は8点から8.5点とほんの少ししか上がらなかったんですぅ。しやわせ度が3点と8.5点の夫婦が仲良くやって蹴るんでしょうかっ?