2013年1月1日(火)元旦

 あけましておめでとうございます。快晴。ことしもよろしくお願いします。って、深夜までビーテレ見ていて初日の出を見そこなったぞよ。波乱の幕開け。今年こそ真面目にしっかり生きようと思いましたマル
 ・あんまし本は読まないでリアルを楽しみましょう。
 ・1日1日を大切にしましょう。
 ・困っている人、悲しい人、大変な人の支えになりたいな。



 初詣はあんまし人出が多くなかったような希ガシた。デパートやショッピングモールの人出はけっこう多かった希ガス。みんなラッキー・バッグに群がってしゃわせそう。そこだけ見てるとどこの景気が悪いのかとおもたよ。ああいう特売はデパートじゃなくて卸しの負担なんだ。泣く子と仕入担当には勝てまへん。
 そういへば久しぶりにシカゴからNew year Greetingが届いた。イラン系アメリカ人でこのところ辛い思いをしています。懐かすいなと。
 さて今日は芸能人格付けランキングでも見ようかな。大半はシナリオだとは思えども、我らは如何に思い込みで生きてるのかと感じさせてくれるセレブの見え張るくん。