3月17日(木)何でボクを使ってくれナインだあ!



 こんいちは。雲の多いはれ。気温低し。暖房も切って
飯も炊かず、ジッとアンパンを食うってのも乙だなぁ。
ビーテレも見ずに室内の電気も消して、ただじっとPCの画
面を見つめる。



















 備蓄ってのが、前頭葉を発達させて未来をおもんぱかる
ようになった人類の宿命。野生の動物は今要る分しか獲り
まへんからねぇ。これが、そもそもの富の由来だったとか。
だったら今の購買中毒は責められんがなもし。


















 言いたいことは一杯溜まって今にも溢れでそうですが、
今言っても詮方なーし。「ネガティブは無しねっ!」ての
が今の空気。だから、今は何も言いません。





















 もしも、お前に覚悟があるんなら福島行って水を撒けや!
ってな反論があるからねぇ。ホントはアシモくんや鉄腕アト
ムの出番なんだけどね。阪大の遠隔操作ロボットでもイイや。
でも、彼らは無しのつぶて。被爆につおい人間の味方って
アイデンティティを確立する良い機会だったのにねえ。





















  「鞭声粛々 夜 河を 渡る ・・・遺恨なり 十年 一剣を
磨き   流星 光底 長蛇を 逸す!」


 

















 それとも、官僚の対策本部から、「前例が無い!」とか言
われて採用されなかったのかな?



















 被災者捜索ロボットや惑星探査ロボットなど、生身が行け
ない所で活躍するのが本旨だったのにねえ。残念!



















ホシン ハ シンデ クラハイ