9月17日(水)

こんにちは。うす晴れ。朝晩は大分涼しくなってきました。みなさん
も季節の変わり目で体調に気を付けてね。


サブプライムの問題が突然表面化してきて金融界は大騒ぎ。って突然
ぢゃないのかな、専門家の間では?でもケケ中さんチョット前にリーマン
は今が買いとか言ってなかったっけ。テヘ
しかしすぐに何十兆円なんて負債になるから山一とは二桁くらい違い
ますねぇ。金融国家の終焉ってなるのかな?それともまた新しい枠組
みを考えてるのかな。タマタマだけど汚染米のニュースと重なって、
クズをチビチビ混ぜて分からんようにして売りつけるってとこは同じ
だなあ!とか思った。コストを下げて利益をあらゆる手段で最大化す
るっつう市場至上主義的な儲け主義は共通するような気もする。
ま、一時は米国金融商品の一人勝ちみたいな風潮でケケ中改革に夢躍ら
せてたんだから、栄枯盛衰塞翁が馬でやんすねえ。何事もホドホドが
大切っつうことかいな。さて今がピークでうはうはなとこは何処だろ
う。最も優れたCEOだってさ。そのうちどんでん返しが来るよね。
きっとね。