ボケるが勝ち

ボケた話題は落語みたいにこころが和みますね。
わたしの脳炎はいまだ治らずボケっ放しです。
体はだいぶ良くなった。が気分はいまいち薄曇。



環境汚染について、個別の議論をみれば穴ぼこはいっぱい有る。
オゾン層、温暖化についての原因に、異説は山ほど出ています。
またエコ・ライフをネタに機に乗じて詐欺まがいのビジネスを
持ち込む兆しもあります。



しかし、今まさに産業革命の途上にある発展途上国の国土を
見れば、一様にホコリっぽく、ゴミにあふれ、汚れた水と大気
からは常に腐臭が漂う。それでも飢えるより良いしTVもバイク
も持ちたいのだ。これはボクらしい感覚での意味ですが「こんな
世界が良いわけない。」




天敵を駆逐し、フィードバックを失った人類には、内なる天敵が
必要になったのかな。いまもTVでやっていたが凶暴なできごと
が極めて多し。ま、大昔から多いけどね。歴史なんてその記述
じゃねーか!しばらくはココロ静かに過ごそうと思うたに、ぬぬぬ