4月4日はなんの日

うー、今日は疲れた。では諸君おやすみー・・・
って、始めからコレかよ。斯様にブログは消えて逝くのだろうね。
波風があるのは分かるよ。でも落ち込んでる時は周りが支えてくれ
なくっちゃ。(と他人の所為にする俺でした。でも疲れてるう。)



で、昨日の続きで、表題をやって見よう。
①ヨーヨーの日:分かりやすい。バンダイが作ったらすい。
②獅子の日:なんじゃい、これは。わけワカメ。
③調律の日:うーん。これはAトーンが440HZからきて科学的。
④(交通)戦争反対の日:死死を返上とか。



で、俺にはこれが一番オモスロ勝った、
⑤TG(トランス・ジェンダー)の日:3月3日(女の子)と5月5日(男の子)の
中間ですって。



あー、「打落水狗」って大陸的だな。「水に落ちた犬を打つな」は
海洋民族的。これはボクの感触。