漏洩

俺って言う事が大口すぎるのかなあ? でも人類的視点もほんとは
大切だとは思いますが。いつも顕微鏡で眺めてたらリアルの世界でも
生活できないように、種の視点で見ないといけない事もあります。


で、今日は極めて細かい話をしよう。


久しぶりにヌ速を見たら変なものが祭りになっていた。shareとかいう
ソフトで個人情報が漏洩して大騒ぎになってる。数日で150近い
スレ数だから中規模の祭りだな。漏洩したのは男女の秘め事だが、その
個人情報がmixiで更に漏洩して被害が拡がった。(実は俺もこっそり
画像はDLしてある)


hatenaに登録する時、おれの個人情報も届けているから少し心配。
最近は何処でどういう風に漏れるか分からんからね。はてなの社員
諸君も会社の情報は家に持って帰らんようにっ!
個人情報のうちはまだ良いが、防衛機密もぼろぼろで某国には既に
タマキンを握られているような気がして玉らん。