特異

かなり頭痛は残ってたが、帰りに新橋に寄ってきた。


諸君は俺を単なるねらーのオタク・バカって思ってるのだろうが、
リアルでは人望があるのですよぉ。この界隈は飲み屋も多いけど、
個人営業の法律屋も多い。しかし、飲み屋と法曹と企業家とブンヤの
思想、信条、政治、経済、宗教、科学ぜんぶ取り仕切れるのは、
俺しかいないのだ。アホヤナ


「今日は体調が悪いのでお休みしたいな」と断ったのですが、
「てめえが来ないと話が進まんのだよ。ゼヒ来い。」と言われて、
おもちゃにされて、今帰ってきますた。
さすが、皆清貧だけに金の話は憚られたが、「生き甲斐」で盛上
がってたね。みんなこれを求めてんだ。


「おい、お前の意見は極めて特異だね。もっと詳しく説明しろい!」
とか煽られると、とくとくと説明するのです。そして、個人とか
組織とか団体とかの利益に誘導すると、すぐブーイングになるので
必死に生きるとは何か?とかに結びつけるから、オモシロス。無理するなよ。