適応

俺は生まれ変わったらクワガタかカブトムシかに迷う男なんだ。
ある人がセミの、その短い命を哀れんで逃がしてあげたと書いていた。

昆虫が現在の環境に一番適応しているんじゃないのかなあ。
農薬とかの害はあるけど、しぶとく生きている。
このまま、哺乳類が公害とかで滅んでも、最後まで生き残るのは
ゴキブリじゃないのか、と言われてる。


しかし、進化の妙は「適応するほど、適応しない」というとこなのです。
なぜかわ、わからんけどそーなんだ。進化は勝者を嫌うってなとこかな。


人間が発達させた大脳や記憶も、適応と共に不利益な点を持たざるを
得ない。


居酒屋で酔った頭で考えたら、「進化は勝者を嫌う」って今日の
一言大賞。ときどき酔うといい表現ができる。李白杜甫にも及ばんが、
楽天は夢の夢。「斗酒なお辞さず」って言葉がありますが、
2リットルでもホロヨイだーい。てやんでい、バーロー


恐竜死して骨残し、虎は死して皮残し、人は死して名を残す。
って、海洋民族は字なんてもたないんだよおおお。
彼らがすぐに消えてしまう砂浜に何を書いたのか?
すごく知りたいよぉ。ねむたいよ〜〜〜、ぐぅ〜〜〜〜