追加

おー、諸君。こんばんわ。
土曜日は脳を使いすぎて、日曜の晩は一杯飲んだら寝てしまって
はっと目を覚ましたら11時55分になってて、さすがに焦ったぜ。
なんとも頼りないエントリだったから、追加しておこ。

中国の貿易量。ただし、国内の生産高はごまかしようがないから
かなり合っている。あと、彼らが言ってるグレーター・チャイナという
香港とか台湾を含めたイン・アウトは出鱈目なのです。この当りは通関
つうか闇貿易が把握できていないのでは?と善意に解釈する事も
できます。外資の保税工場(輸出前提で無税の資材を加工する工場)
が主流ですから、憶測だと一部国内用に流用しているかも。量は
分りませんが時々摘発されていますから、あることはあります。