少しぼけた白っぽい快晴、夕方薄曇り。9.6℃~23.2℃、40%。3200歩。南風やや強し。一日の気温差が大きい。
趣味とは:
趣味の達人が言うには三つの要素があるという。即ち上達、蒐集、発見である。これが揃っていないと本当の趣味とは言えない。いわゆる趣味6選の読書、散歩、映画鑑賞、料理、温泉、旅行などは趣味モドキになってしまいますぅ。そして昆虫採集が三要素を満たす趣味の大様であーる、なんて自画自賛してました。わだすは読書、散歩、銭湯くらいの無趣味な人間であるが、継続という点ではダイアリーも趣味モドキの一つかな?なにしろ2006年8月以来19年間、毎日付けてますから我ながらしつこいと思ふ。酔っぱらって沈没した時以外はずーっと継続して付けてまふ。流石に最近はややマンネリ気味で、昔のように凝った論説は望むべきも無し。そのうちに毎日の天気状況だけになってしまいそう。タハハノハ