感心2

2ちゃんを始めた頃ね、あまりに雑多で混沌としていて面白くてね、
何故なんだろうか?と疑問に思い管理人に興味を持った訳よ。
追っかけ紛いに講演があると必ず聞きに行ったな。ときどき手を挙げて
質問なんかもしたりして。
ひろゆきさんはなんでいっつもグータラしてるんですか?」なんてね、
で、まじめに答えてくれるわけよ。
「それはですね、わたしがグータラだと周りが盛り上げてくれるからです。
わたしがシャカリキになるとろくな事はありません。」だって。
いたくいたく感心しました。
その言葉に恥じず行動もグータラでちゃんと時間どーりに来た事は一度も
なかった。いっつも遅刻で司会者がはらはらしていた。
それで、二日酔いのためミネラルヲーターばかり飲んでるわけよ。
でも、ときどき良い仕事はしてるね。それに2ちゃんを守る為には逃げずに
徹底的に闘ってるね。その点はエロイとおもた。