5月18日(月)過去か現在か?それが問題だ。

 少しくすんだ快晴!16.9℃~29.3℃、42%。4300歩。南東風やや強し。夏日なり。

 

 時制とは:

 「ありがとうございました。」は過去のことだから「ありがとうございます。」のほうが現在でよろしいのだっ!つう、固いことを仰る人がおりました。さっきビーテレで「よろしくお願いしましたぁ。」なんて言ってる若いおなの子がいてびっくりびっくり!・・・でも、お願いしたのは、つい先ほどでも過去は過去なんですから、「お願いしましたぁ」の方が時制的には正しいのかなぁ???どもども。