3月15日(水)下弦の月。花鳥風月とは。

 白い雲ぷかぷかの晴れ。6.8℃~17.9℃、47%。3000歩。花粉公害やや多し。本日天気晴朗なれど、南風やや強し。

 

 大分春めいてきますただ。

 久しぶりに東京都現代美術館MOT)に行ってみた。ほんとはもっともっと行きたいんですが、コロナ期間は自粛してますた。と思たら常設展は模様替え中で閉店してますた。なのに何だかドレッシーな女性が多いな?と思てたら、特別展で「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」というのをやってたからかな?わだすは興味ないからパス。3月18日から新しい展示が始まります。ちと早まってしもたです。

 木場公園を歩いてたら、カメラを持った熟年さんが大勢集まって何かを狙ってます。30人位いたかな?何撮ってんですか?と尋ねたら、「めづらすい野鳥がいるんですよ。キレンジャクとかアカレンジャクが橡の実を食べに来てるんですぅ♪」だって。指さす方向を見たけど、肉眼では視認でけなかっただす。ザンネン

 河津桜とかハクモクレンとかが花盛りで、花壇はイロエロな色彩の花々で敷き詰められててとても綺麗です。黄水仙や菜の花の黄色が鮮やかでした。これでソメイヨシノが満開になると、ピンクと黄色と緑のバランスがかなーり素敵になりまふよ♪

 アートは見れなかったが、色彩に溢れた自然が見れて余は満足じゃ♪いや、負け惜しみじゃないですよ。タハハハ