5月18日(水)久しぶりの外飲み。

 白っぽい晴れ。13.4℃~24.9℃、37%。9500歩。気温もどる。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は4355人で前週より9%の減少、重症者数は1人、死亡7人でした。コロナは重症じゃなくて、他の原因でしむ人が増えてます。

 

 オープンテラスで飲み会:

 日比谷サローのオープンテラスにて飲み会を催す。また楽しからずや♪青空と新緑とバラの花がとても綺麗です。ここはビールが美味いのが特徴です。客足も戻ってきてほぼ満席。昼飲みはけっこう酔いますねィ。一人から最近翻訳した本をプレゼントしてもろた。約2500円ゲーット♪ アマゾンに書評を書いておくれだと。とてもおもすろそーな本なので早速読んでみようと思いました。今日の話題は何と言ってもウクライナ情勢です。日本を巡る環境も大きく変わるかも?国としてのインテリジェンスが増々重要になります。内調も政敵のスキャンダルばっかし掘り起こしているばやいじゃないぜよ。戦争にしろ平和にしろ、情報活動というのは国の命運を握ります。でも、こういう活動は一朝一夕には築けないですから、とてもしむぱいですぅ。ショボーン