7月29日(木)湾岸巡回。

 もくもく白い雲の多い晴れときどき曇り。24.3℃~32.1℃、63%。5600歩。南東風やや強し。

 夕方、スウィミングゥ♪さすがに感染爆発下で人少なし。1時間ゆるーく泳ぐ。

 

 オリンピック施設巡回:

 ずてぃんしゃで湾岸を有明方面に抜けて、夢の大橋に設置された聖火台を見に行った。ありましたありました♪コロナ蔓延中とのことでそんなに混んではいなかったが、柵ですぐ近くまでは行けません。それでも警備員が10名くらい「立ち止まらないで下さい」とか叫んでまふ。もうすぐ無くなってしまうという観覧車を入れて聖火台を写真に収める。最後まで燃え続けれるか、途中で中止になるか?感染が爆発して医療崩壊しても中止にはしないかな?前大戦末期のミームに鑑みると「1億玉砕」かもね?タハハハ

 外国人もけっこう多かったですが、選手村を抜け出してきたのかな?ついでに近くの有明テニスの森有明アーバンスポーツパーク(スケボー、自転車)、有明体操競技場、有明アリーナ(バレーボール)を回ってきたが、バブル方式が意外と厳しくて、高い塀に囲まれていて、バスや車の出入りだけで、中を伺い見ること叶わず。時折警備員やスタッフが出入りするのみ。けっこうバブルに穴は無いと感じましただ。警察官のパトロールは多いです。暑い中ご苦労さん♪

 帰りは商業施設で食品などを買い物して帰宅す。あとでTVを見たら、ゆりかもめの駅からアーバンスポーツパークの内部が見えるらすいのだ。駅に入ればえがったっす。ザンネン