4月12日(月)かっくていしんこーく、確定深刻?

 晴れのち夕方から雲出る。9.1℃~20.8℃、37%。かっふん少ない♪この調子で花粉くんには、がむばって、いやがむばらないで頂きたい。花粉眼鏡もずーっとしてると、ときどき曇ったりして鬱陶しいんですぅ。

 

 気性は死ななきゃ直らない:

 ガキの頃から手癖が悪く、じゃなかった踏ん切りがとても悪かったです。何事も間際になって切羽詰まらないとやらないんすね。精神衛生的には、何事もささっとやってしまえば、後はすっきりしてだいぶ楽だと思うんですが、ぐずぐずしてその癖気に病んでると言うだらしなさ。

 夏休みの宿題は、決まって最後の3日間でやっつけ仕事。終わってみると、その3日間を休みの最初の日にもってくれば、気分がずいぶん楽だろうなと思うんすが、思うのはその時だけで、次の休みが来ると同じことの繰り返しだすぅ。長じて期限のある何かの課題をやるときも、必ず間際にならんとやりません。いやできませんかな?

 そして今年の確定申告はコロナに配慮して提出期限が1か月伸びました。で、後ろ延ばしにしている内に今週がもう期限ですたあああ!で、領収書や伝票を整理して世の目も寝ずに昼寝して先ほど仕上がりました。ああ、スッキリしたあああ♪こんなことなら2か月前にやっとけばえがったっす♪…と思ってるのも今だけで、またその内に伸ばし伸ばしにするのが目に見えてます。・・・何しろこの気性と付き合ってるのはかなーり長いですから、わかっちゃうんすねィ。タハハ

 さて、明日は一番で提出しに行こう!郵送やe-TAXはやらんもんねぇ。だって自分で出しに行く時がいっちばーん楽しいんだもーん♪ではでは。明日早いからもう寝ようかな?

 

 後記:そうだ今日は5時起きして、マスターズの最後の方をLIVEで見たんです。なんかラストホールが近づくとだんだんドキドキしてきましたねぇ。やってる本人はどんだけのプレッシャー何だろうと思て。ゴルフって結構メンタルが影響するスポーツですから。最後のパットが入った時はもう画面見てられなくて、横向いてましただ。そして1打差でホールアウトして、アジアから初の優勝!アナウンサーも解説者もコメントする人も皆号泣してました。くっくっくくくーと1分くらい無言の時間があって、そのあと歓喜が襲った様子でした。ともあれ歴史的な瞬間に立ち会えたのは、意図せぬさいわい。もともとゴルフ場には良くない印象を持ってましたから。。。