3月26日(金)ネットは結ぶよどこまでも♪

 ぼんやりした晴れ。10.2℃~21.2℃、19%。夕方北西風やや強し。7500歩。かっふんやや多し。早くも桜が散り始めました。

 

 オンラインZOOM2本:

 海外とのオンライン会議と夜のオンラインセミナーの2本が重なって疲りたです。ボストンの住人によると、ワクチン接種が進んでいるが州ごとにかなり温度差が出てきていると。日本で思っている以上に州の自立性が高いようです。彼は1回目は打てたと言ってましたが、2回目は未だ通知なしだと。ついでにプレジデンシャルキャンペーンの投票不正は、日本の名古屋リコールのようだとも言っていて、現地ではいまだにイロエロな噂が収束しないで漂っているようです。米国は日本以上にメディアが両側に偏っていますから、どちらの情報を仕入れているかで見える世界が全く違うようですね。しかも、ネット情報もこれを増幅していると。

 もう一つは情報をめぐる哲学的な議論で、情報を忘れるあるいは情報をフィルターに掛けることで新しいものが生まれるというお話です。アポトーシスとか脳細胞の整理で新しい機能が生まれるのと通じるものがありまふ。知ってることを全部抱え込めばいいというものではありません。失うことの価値を再認識しました。下らんものは早く忘れるのが吉♪意識のかけ流し理論とは?なんかおつむがサチってちかりたびー♪あと、無謬よりかミスが世の中を進展させるのだあああ!つうところでも意見が一致しますた。ども。