3月22日(月)桜咲き、ばかとばかとでばかし合い。

 概ね薄曇りときどき薄晴れ。9.6℃~15.6℃、29%。北西風ややつべたし。

 

 

 本日緊急事態宣言解除令発令さる:

 って、そんなに大げさなことではなくても、首都圏の緊急事態宣言が一応今日で解除されましただ。ま、良く見えるところでは、早速今日から東京タワーが20時以後も点灯してまふ♪

 オリムピック聖火リレーが始まるから、その前に解除したって噂もあるくらいですから、宣言なんてそんなに大した影響はないという意見もあります。でもルールにうるさい日本国民には結構影響あると思うんだす。解除されたとたん、一気に気が緩む恐れはありますね。旅行とか会食とかは、GoToやらなくてもやり始めるでしょう。

 都内上空からの羽田への旅客機着陸が解禁されて以来、低空での着陸機が良く見えるようになりました。今日は結構便数が多かったですよ。都内のはとバスも運行を始めたし、サクラも満開を迎えるし、まさに春爛漫♪卒業入学、入社異動の季節でもあり、やるなと言っても会食が盛り上がるでしょう。

 すかすこりは想像力の不足にて、先が読めない典型ではアルマイト?自動車を運転する者なら分かると思いますが、ブレーキやアクセルが30秒後に効いてくる車の運転などとても出来ません。船舶が広い大洋で衝突するのも舵の効きが遅いからです。コロナのコントロールは2週間後に効いてきますから、今日ブレーキを踏んでも効くのは2週間後なんすね。今日戻したブレーキの効果は2週間後に現れると。さてその時都民はどんな顔をするのでしょうかっ!

 本来ならブレーキの効きが衰えてきた現在、もう少し強めに踏み込むくらいが丁度ええと思うんですが。今からしむぱいでなりません。ホゲッ