10月10日(土)終日閑居して不善を為す。記念日とは。

 終日雨降りしきる。14℃~17℃、100%。台風14号チャンホンは本土直前で大回頭し、南から来て南に帰るようでがす。極めて珍しいコースですね。でも秋雨前線を押し上げたから天気は悪いし、伊豆諸島は大変ですぅ。

 

 10月10日は10並びですが陰数(偶数)の重なりなので特にめでたくありません。がっ、こういう並びの日は記念日が多いので調べてみたら「銭湯の日」ってのがあったです。1010の語呂合わせ? 興味のあるところでは葛西臨海公園の水族園開園記念日で無料なんだって。でも、ドット来ると困るから整理券制にしているらしいです。どーせ雨だから行かなかったけどね。

 今日は書くこともないから、記念日を挙げてみよう。

 ・目の愛護デー・釣りの日・冷凍めんの日・トレーナーの日・totoの日・天を見る日・転倒防止の日・トートバックの日・トマトの日・お好み焼きの日・肉団子の日・貯金箱の日・島の日・萌えの日・・・以上は何らかの語呂合わせですから理由を考えてみては?

 ・缶詰の日・マグロの日・メンタルヘルスデー・おもちの日・おでんの日・・・語呂合わせでない記念日。