10月5日(月)寝待月。巧言令色少なし仁。

 朝パラパラ来るも、概ね曇り、夕方晴れ間。20℃~25℃、70%。7700歩。

 

 あなたは騙されていますよ!

 と言って人を騙す人。最近釣りメールが多くて困ってます。amazonとか楽天とかを名乗ってIDやパスワードを釣り上げようとします。最近は銀行を騙ってIDやパスワードを釣り上げようとの偽メールが来るようになりました。今日銀行に行ったついでに聞いてみたら、最近特に多くなってるようです。ドコモロ座関連かな?不思議なのはamazonとか楽天とか銀行とかを実際に使った後に多くなるんですぅ。アクセスがどこかに漏れてるところがあるんだね。偽という字は人の為と書きます。トホホノホ

ゴッドファーザー」にもあったけど、裏切り者は仲間の顔をしてやってくる。「あなたを助けてあげましょう♪」と仲介者を装って近づいてくる者が裏切り者だ、とボスが息子におせーてた。巧言令色少なし仁!