8月26日(水)下清くして上濁るとは。

 もくもく雲の夏晴れ♪24℃~34℃、54%。まだまだ残暑ざんしょ。

 

 水清くして魚住まず:

 最近の世相はマナーポリスがあらゆるところに入り込み、週刊誌やTVにタレこんでますから、芸人もうかうかしてはいられません。昔は芸人と言えば遊び人で、遊びは芸の肥やしだあ!とか嘯いていましたが、今ではちょっと会食しただけであっという間に炎上する始末です。

 こりは芸人のみならず政治家や著名人など、あらゆる人士におよび今では世間の目が厳しくておちおち外も出歩けない状態です。犬も歩けば棒に当たると。反して政権党の退廃は目を覆うばかりで、選挙違反どころか贈収賄は日常茶飯事で、オリンピックが延期されて巨大なオリンピック利権から遠のいたと思ってたら、あろうことかコロナ禍への施策を利用して、国費の中抜きし放題です。GoToキャンペーンだって実効は上がらず、観光業者の実入りがちっとも増えない中、システム屋が中抜きし放題で、資料を求めれば殆ど黒塗りの終戦直後の教科書のようですぅ。

 とはいえこういう巨悪は別にして、民間ではあまりにも漂白されすぎると、世界から色が抜けてしまい、灰色の夢もちぼーもない風景が拡がりますから、人を責めるのはいい加減にしてほすいだす。もお少し時が~たおやかに過ぎたなら~♪