7月5日(日)満月、大潮。お星さまに祈る子供のお願い。

 曇りときどき雨、夕方陽が差す。23℃~28℃、73%。南風やや強し。7500歩。

 

 七夕飾り:

 いつの間にか笹の葉さらさらに短冊ひらひらが管理室の脇に飾ってありました。

子供たちのお願い:

・早くコロナがなくなりますように。

・おじいちゃんおばあちゃんにあえますように。

・あたまがよくなりたい。

・家族が健康でありますように。

・走るのがはやくなりたい。

・ともだちとあいたい。

・あたらしい友達となかよくなれますように。

・けんきゅうしゃになりたい。

・勉強ができますように。

・カブトムシになれますように♪

    ・

    ・

 子供たちの望みはたくさんありますが、やはしコロナの影響が出てますね。最後のは思わず笑っちゃいました♪子供は大好きなものに自分を投影しますのだ。