5月12日(火)初夏眠暁を覚えず。

 朝方濃霧、概ね薄曇りのち薄晴れ。19℃~27℃、59%。明日も朝霧の予報。

 毎日6000~12000歩は歩いてます。渡り鳥が去った湾岸はカワウとカラスの天下に戻る。水辺にはボラの稚魚が群れを成していて、カワウはうはうは♪都会のカラスは飲食店の餌が少なくて困ってるかも?

 

 なんかいくら寝ても眠いというのは、春眠暁を覚えずが遅れて来ているのかな?

 

 思い付きは突然に:

 ドットとドットをつなぐと何ができるのか?そりは新しい飛躍です。すべての創造性は繋がりなんですぅ。ドット笑う♪思いもかけない結びつきが新しい世界観を創ります。うんこっこから香水とか。匂いの世界にはまだまだ思いがけないことが眠ってます。ですから変人が常識外の結びつきを思いついて、新しい発見・発明をもたらしますんや。常識の世界に安んじている人からは、な~~~んも生まれません。でも、それはその人の生き方ですから、自足して生きてる人を貶してはなりません。(天才って意外と不幸なのかも?)ド-ヤロカイ?

 

 禁固2ケ月の計とは:

 自粛生活も長く続くとけっこうストレスが溜まります。自由を束縛するのは刑罰の一つですからね。禁固2月を申し渡す!なんて宣告されたら嫌ですよね。思想信条の自由以外に、身体の自由を束縛するってもの人間にとっては結構応えるんですぅ。でも、こりは考えようで、自ら進んで閉じこもるとあんまし束縛にるとは感じません。これが人間心理の不思議なところ。10年引きこもってゲームばっかしやっているとか。ちょっつおもすろかったのは、辻仁成さんの話しです。息子さんと二人でパリでロックダウンされていた時に、「これは火星探査のミッションで、宇宙を飛行中だと想おう!」ってことで、けっこう楽しく過ごせたんだと。何ごとも心の置き方ひとつで状況をコントロールでけるんすねぇ。とても参考になりますただ。ども。