4月30日(木)旧花祭り。あっという間に卯月はお終い。

 まったりとした霞晴れ。12℃、24℃、46%。コロナ自粛しているうちに歳月だけが過ぎていく。しかし政府の対策には未だ信頼をおけません。

 

 コロナ生活とは:買い出し。

 ファーマーズ・マルシェで野菜・果物の買い出し。スーパーの混まない時間帯を狙ってその他食料の買い出し。5日ぶりなり。肉、魚、卵、牛乳、豆乳、ヨーグルト、チーズ、パン、豆腐、キムチ、冷凍品多数、・・・持参した袋二つに入りきらず、5円の袋を1つもろたです。ずてぃんしゃの篭に乗り切らず、1つはハンドルに掛けました。ヨロヨロ 肉の大半は冷蔵保存す。こりでまた5日は持つかな?そーいえばイオンは24時間開いてるというから、今度深夜に訪れてみようかな。

 毎日6缶~8缶(2㍑~3㍑)飲んでいたビール、酎ハイはこの1か月ぴったし止めたので3万円くらいの節約になりまひた。飲み会が始まると自宅でも飲んでしまうから、オンライン飲み会もひかえておこうかな?酒を飲まないと身体的には好調だが、精神的には落ち込んでいくような希ガスる。世の中まじに考え過ぎるとえぐないのかな?多少グータラなくらいが丁度ええのかも。