11月26日(火)御馳走をいっぱい食べたけど、少しちかりたびー♪

 概ね曇り、ときにぱらぱら。12℃~7℃~9℃、69%。日中は真冬に逆戻りで一桁の気温。ブルブル ずてぃんさを飛ばしてたら、手がかじかんで耳が痛かったですぅ。

 

 

 品川方面に進出す:

 150人ほどのパーチーなんだけど、尻会いも何人かいるからしぶしぶ出てみたが、思い掛けず懐かしい人もいて、来てえがったっす♪でも、久しぶりに会うとみんなやってることを盛って自慢するから嫌だ。そーゆー人ほど現状に満足してないんすね、ホントのところは。自足している人は、あんまし自慢しませんです。ハイ

 久しぶりに会った時の雑談ってむずかしいですね。まずは天候の話とか、先ごろの豪雨の話から地球温暖化とかに入って、政治向きの話はもうちょっとお互いの立ち位置を図りあってからです。それで、「今何やってんの?」とか仕事向きの話になって、だんだんとプライベートの方に入っていきます。まずは健康の話で、運動の得意な奴がとうとうとジョギングやスウィミングの話をひとくさり、そりから病気自慢が始まります。でも、本当に病気の人はこんな席に来れませんから、概ね大変だったけど治った話ですぅ。

 ゴルフ人口が多めな集会だったですから、腰を痛めて回復した話が多かったですぅ。都内の有名な整形外科や整骨院、マッサージや針灸にはだいぶ詳しくなりまひた。そりから血圧や糖尿、高脂血などの生活習慣病の話題も花盛りなのも、どこかもの悲しい。青雲の頃だったら、これから如何にビッグになるかの夢の話が多かったのにねィ。かくいうわだすだって、なにものかになろうと足掻いてましたから。

 でも、自慢し、嘆き、病に苦しむ衆生の姿は、そのまんまこの現代日本の写し絵にして、直視せざるべからず!それぞれの方々の生き方は大変参考になりました。美味いワインにしびれたおつむにて、みなさんありがとうございました。どもども。