11月25日(月)くう~、てっぺん迄上れば良かったっ!

 曇りのち晴れ夕方弱雨。14℃~22℃、68%

 

 横浜方面に進出す:

 ランドマークタワーにゆってきた。理研よこはまのシンポジウムがあったんですぅ。

 題して<AIと感性による新しい価値の創造>だってYOー!AIは人間の論理能力を増強したもので如何せん感性というものからは縁遠い。そこで知能と感性を融合して展開を図ろうってな意図や吉♪

 まづはファッションデザイン(感性)と画像認識から特徴を抽出するAIとのコラボで、デザイナーの新しい感性を発掘する試み。その成果を豪華なファッションショーで披露す♪次は、AIによるアバター技術でいつでもどこでもドアを実現する新しい未来の創造。こりは詳しく述べたいところですねィ。

 さてどん尻にひかえしは、理研桜田一洋氏司会による数学者と編集者によるトークで〆ると。こりは極めて主題設定がおもすろくて、全てをメカで理解しようとする西欧科学技術の盲点を突いた企画でしたあああ!この世界のすべて(生命やココロをも)をメカニズムで理解しようとの現代医科学へのアンチテーゼですぅ。数字や計測では見えてこないもの、隠れているものにこそ真実があると。

 桜田氏をわだすのレパートリーに加えた一夜でした。どもども。

 とわいえ、高いとこ大好き人間たるわだすは、このタワーの最上階に上ろうと思たですが、時間切れ。次回は是非登ろうと欲す。どんもどもども。