11月24日(日)網の目(ネット)は本来平等なんです。

 雨のち曇り。13℃~19℃、92%。晴れたら都内の紅葉を見に行ってこようかな♪

 

 

 網(ネット)とは:

 ネットの世界は元々平等のはずなんであーる。なぜならその関係性はフラットだから、どこが上位でどこが下位、または何処かが原因で何処かが結果ということはなーい。ただ四方八方へ繋がっているだけなんす。点(ノード)と点がが線(エッジ)でフラットに結ばれてるだけなんすよ。そこで、ネットをちょんちょんちょんとちょん切ると、そこにはツリー状の関係性が出現する。ツリー状になると階層が生じ、上下がでける。

 そりでは何でネット上にアルファなる特権階級が出現するのか?そりはですな、ある価値判断(アクセスが多いとか、有名人だとか、金持ちだとか・・・)のハサミでもってネットのフラット性をぶち切るからですよ。ほんとは単なる関係性の網なのに、意味の重みづけが介在してくるんすね。

 人間本来無一物!そこに重みを付与するのが浮世の迷妄なりっ!でも、こりは本質的に不可避なんすね。なぜなら人間とは思い込みの動物であり、尚且つ社会性を持った動物なんすから。タハッ