9月6日(金)今宵は半月なり。

 夏空が戻ってきた晴れ!23℃~33℃、60%。極めて素敵に暑いぞよ♪

 

 温泉の旅:

 と言っても、シェア・カーで湯処葛西まで足を伸ばしただ。ここは年に4,5回は行ってまふ。ホンダのフィット・ハイブリッドつうのを借り増しただ。操作性は良好♪ただしカーナビが古くて地図も古かった。時折変なナビゲーションをかまします。湾岸を伝って葛西臨海公園辺りから環七沿いに北上すると、旧江戸川ぞいに見えてきましたよっと。

 まず併設しているヘアカットで髪を切る。¥1200なり。湯処に入ると、オリョリョ!露天風呂が改装中で閉まってました。内風呂だけでもジャグジーや電気風呂などイロエロとあるから、すべてを制覇す♪ホッカホカ~ 休憩室でしばらく休んだ後、腰に手を当てて牛乳をぐい飲みす。入浴後の正しき作法なり。

 車に戻ると車内は既にサウナ状態!2度もサウナに入るはめになろうとは。せっかく風呂から出たばかしなのに、しばし汗だらだら。ようやく車内冷房も効き始めて、快調に車を飛ばすと荒川に達す。そこから若洲方面にハンドルを切って、風車の脇を通ってゲートブリッジに至る。そこからは房総の山々や海ほたるが一望のもとにあり。旅客機が次々と轟音を立てて、すぐ上を通過する。そこからはもう大型トラックばかりの産業地帯。領土争いで未だに帰属が定まらない中央埋立地を通ってお台場に至る。

 この辺は慣れ親しんだ土地にて、ようやく運転の緊張もほぐれ、ダイナシティにて寿司を食して帰宅す。うんうん、気温高けれど、気分良き日なりき。ホクホク