8月8日(木)立秋、見事な半月なり♪でも、地上の生活から遊離し過ぎてもいかーん!

 概ね晴れ、夕方雲出る。26℃~36℃、59%。熱帯夜&猛暑日続く。アヘアヘ

でも、早くも秋が立ってしもたぜよ。ゾワゾワ  ヤヤっ!今日はタコ八の日だった。

 

 

 暑気払い:今年初のうなぎを食う♪

 人形町の旦那のご厚意にて、暑気払いの会を催すなり。ずてぃんさ飛ばして駆けつけると鋭意数名の者が既に参集したり。また頼もしからずや。酒肴を近所にて購入し、高層階に至れば、川風が涼しい。扇風機もエアコンも必要なし。流石にここまでは蚊や蠅は上ってこれないので、窓を全開しても虫のシムパイはない。近所の名店「浅田屋」から「うな重」を手配したあと、一同半月を愛でつつ酩酊す。また楽しからずや♪

 しばし歓談したる後、政治向きの話しに至るや、突然場が緊迫す!おもすろいのは過ってのリベラルが保守化し、過ってのナショナリストが融和的になったる現象なり。友人をそれとなくラベリングしていた自身を反省す。考えてる人も、あんまし考えない人も、それぞれ生きてるんだからその人生は等価なんすねぇ。考えてる方が偉いなんてこたーナインすよ。どもども。

 しかる後、出前のあんちゃんにより、うな重が届きたれば場のふいんき(なぜか変換でけない)は一変し、「美味し旨し」の大合唱なり。抽象的な議論より、美味いもののインパクトの方が激しいぜよ!国会でも議論が紛糾したれば、浅田のうな重がエエかもよ?議論や論理は大切なれども、それを支える身体性にも一考を払うのがよかんべえ♪

 人は理屈のみで生きるに非ずっ!・・・すかす亭主を始め約2名は下戸にして、少し飲む人が3名、普通に飲む人が2名、うんと飲む人が約1名の内、わだすはどの位置に存するのであろうか?それでも会費は均等割り!約4千円也!ムホホホ♪ どもども。