7月10日(水)極々少数例を以ってして、社会の空気を弄ろうとする者たちとは。

 概ね曇り、たまに雲漏れ陽。19℃~25℃、61%。7月に入ってから1週間以上夏日にならんがな。ま、過ごしやすくはあるんですが♪

 

 

 増す護美とは:ネトウヨが左向きのメディアを罵っていた言葉なり。

 今では、政権に阿(おもね)り、庶民を操ろうとするものなり。そのおかげで護美のような偽情報が巷に氾濫しています。でも、何もしないということで政権におもねることもあるからややこしい。

 今のところ、日本の将来を占う分岐点とも言うべき参院選に関しては、なるだけ騒がないでおこうという意図が感じれまふ。なんかメディア界がいやにひっそりしてるんすよ。「参院選?それはどこの国の話だよ?どこかで誰かがやってるのかい?」とかスルーしてまふ。おかげで街宣連呼も少なくなって、これは助かります。

 増す護美は何かを恣意的に取り上げたり、または何かを取り上げなかったりして民心を操ろうとする習癖がありまふ。最近の高齢者運転事故の報道は目に余りますね。数件の事故を針小棒大に取り上げて、まるで日本中が高齢者事故で埋め尽くされているかのように報道してます。

 確かに高齢者は認知能力に衰えが見られます。すかす統計を真摯に眺めれば、その害は若者の冒険心より少ないと言えるでしょう。警察庁の2018年事故統計によれば:

免許所持者10万人当たりで正規化してみると、

16~19歳:1500件

20~29歳:750件

30~79歳:500件弱

80歳以上 :620件

となります。若者の方がダントツに多いのに、増す護美が取り上げませんですぅジャン

 

 すかす死亡事故に関しては、アクセル踏みっぱなしとかの事故もありますから、85歳以上の事故率は上昇してます。だけど60代や70代、85歳以下の高齢者の死亡事故率は若者に比べてそんなに多くはなかんべえ。

16~19歳:11.4件

20~24歳:5.2件

25~29歳:4.0件

30~74歳:2.9~3.8件

75~79歳:5.7件

80~84歳:9.2件

85歳以上 :14.6件

 45歳くらいを中心として正規分布していると言ってもええかもね?ま、80歳を越えたら少し運転をセーブした方がよ官兵衛。でも、社会的大キャンペーンを張るほどの問題かよ!とは思います。生活上、自動車が必須な地方のお年寄りは、例えアクセル踏みっぱなしでも田んぼに落ちるのが関の山。都会の希少例を取り上げて、敢えて禁止せざるは慈悲の始めなりっ!

 では、なぜ増す護美がかようなキャンペーンを張るのか?そりは来る自動運転社会に向けて与論の誘導を図りたい為なのかな?いやいや、ただ単に宣伝広告サポンサーの雄@自動車業界におもねる為だけなのかな?その動機は永遠の闇の中!フッフッフ