6月18日(火)マージャンとは。

 朝夕は雲多けれど、概ね晴れ。20℃~28℃、51%。

 

 

 新宿方面に進出す:

 定例のマージャン会だすぅ。今日は運気に乗りて一人勝ち!負け癖がついてる奴が、今回はなんでも有りルールでやろうよ?なんて提案したので、裏ドラ、北ドラ、ヤキトリ、芸者など、手役がなくても翻(点数が倍になる)がつく、インフレルールにて闘うことになった。このルールは技量よりも運がものを言います。それで如何に運の流れを読むかが勝敗を分けるんすね。科学的にはどーか分かりませんが、確かに試合の流れのよう(に感じる?)ものはありまふ。流れが悪いときはひたすら耐え、運気が上昇すれば勝負に出ると。あはははは、勝てば官軍で何でも言えるんすよ。どもども。

 なんかシニアが多い日だなあ?と思てたら、どーやらマージャン教室の日だったらすいです。特に女性のシニアの方が多かったです。途中で「もぐもぐタイム」などを取って、とても和やかにゲームを楽しんでました。勝って驕らず負けて腐らず!これは世渡りの神髄でもありまふ。ゾヨゾヨ