6月12日(水)若者が保守的になり、過激な年寄が増える世の中とは。

 概ね曇り。15℃~21℃、65%。咳と痰が止まらず。やはし抗生物質を飲もうかな?耐性菌と免疫系の闘いを模擬してたんだけど、負けそうだわ。薬剤アレルギーのリスクと肺炎のリスクを天秤にかけると後者の方が重そうだ。

 

 

 日本が住人100人のマンションになったら:

 住人のうち17人は未成年(20歳未満)で、老人(65歳以上)が28人(前期14人、後期14人)になります。合わせて45人ですね。成人(20歳~64歳)は55人になります。その内18人は50歳以上のシニアになります。こりは2017年の姿ですが、このマンションもあと30年も経てば、子供は更に減って老人はますます増えるでしょう。そう、今の30代、40代の人が老人になる頃ですね。この事実を直視せざるべからず!老人が自暴自棄になると、後先が無いから自爆テロより怖いでっせぇ。ドヨーン

 でも、資本主義市場原理ではなくして、自然の摂理に鑑みれば老人はその内消えてっちゃうし、少子化ってのは万能薬なんすよ。地球環境問題も食糧問題も資源問題もAIによる仕事減少も、何もかも解決してくれるんすから。安い労働力と一定の消費者を必要とする古い思考のグローバル資本主義者だけが困るんすから。そこんとこよろぴく。