12月8日(土)大雪、雪大いに降る(北国の話し?)。

 曇りがちな晴れ。9℃〜12℃、48%。今日は少し寒い方に傾いたです。





 インフルの予防注射を打つ:

 この予防注射は、3カ月くらいしか効かないつうから、打つタイミングが難しいんですぅ。3月上旬まで効けば、ま、いいか。ちょっつ頭痛がして、熱っぽいし、打ったところが痛痒くなってきた。今日は早く寝てしまおう。ではでは。




 ちょっつ備忘:抽象化と一般化について、もう少し考えてみよう。(パースを読みつつ)




 世界の見え方:

 って、自分の主観が投影されたものだっちゅう人もいるけど、それも半面真実で、残りの半面はホントの世界を反映してるのかもね。最近の日本を見ていると、あらゆるところが戦前・戦中回帰みたいでゲンナリします。でも、そーではないところがたくさん残っているのも事実ですから、やはし内心の問題かもね。なあなあで自分を誤魔化している内に、ゆでガエルになってたりして。これが一番恐いですね。世の中が壊れていくときは、みんなこんな感じで、始めチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋とるな!っていうご飯炊きの秘訣みたいにして、独裁国家が突然炊き上がるんですぅ。マインド、マインド、リマインド ディス!