8月5日(日)真夏の昼の夢

 もやもや晴れ!27℃〜35℃、65%。今日もまたあちゅいですぅ。ふ〜〜〜っ。プールだん。


 昨日はポストトゥルースにちなんで嘘をたくさん付いてみました。ホントとウソが糾なえる縄のように絡み合っている世界。





 この世界の実相とは:

 これは普段は隠されてマスカラ、誰にも見えません。いつ見えるんかっつうと、極まれに開示される時があるんですぅ。そりはものすごく厳しい状況からフッと解放された時や、長く続いた緊張状態から自由になった時、あるいはしみそーな目に会ってかろうじて助かったときなどに現れます。空が青く見えたり、雲が真っ白に見えたり、木々の緑が目に沁みたり、普段はなんの感動も無く見えているものが、まるで絵のように美しく見えるビビッドな感覚、情動の萌えあがりが特徴です。なにしろこの世界がとってもとっても美しく見えるんす♪この世界のすべてに意味が感じれるんす。うお〜っ!天が地が、海が空が、月が太陽が、花が緑が、壁の染みさえも美しく見えるんす!人々もみんなフレンドリーで懐かしく感じれます。自分がこの世界に受け入れられていると感じます。しやわせです。・・・でも、数日、数週間、数カ月たつと、世界はだんだん元の灰色に戻ってしまうんすよ。ショボーン でもね、例え幻想かも知れませんが、この世界の実相を垣間見たと言う想いは、ず〜〜〜っとココロを温めてくれるんす。ビバビバノンノビバノンノン