4月4日(水)日々の生活実感とは。

 今日も霞晴れ。15℃〜26℃、45%。季節外れの真夏日。花粉非常に多い。プールだん。



 カッフン、カッフンとは:

 今年の花粉は楽勝だな♪と楽観していたら、最近、目頭、鼻水のアレルギー症状が激しくなった。花粉を甘く見ていたから、花粉が怒ったのだろうか?いやいや、たぶんアレルゲンの主力がスギからヒノキに移ったんだろう。スギ花粉症もある年に突然発症したんだから、ヒノキに突然移行してたって不思議ではない。・・・明日からは、花粉メガネ、花粉マスク、花粉フードパーカーの怪しげな風体に戻らんけりゃならんな。タハハ



 野生の証明とは:

 プールからの帰りに信号待ちしてたら、救急車が近づいてきて、プウォーン、プウォーンとサイレンを鳴らしている。そしたらすぐ脇で、老齢のご婦人が連れていた小さくて真っ白なマルチーズが、ウォーン、ウォーンと首を上げて、遠吠えを始めやがった。まさにはっきりと申し上げて、野生の血が騒いだんでしょうね。ドモ



 新緑の季節の裏に:

 若葉がまさに萌え出でんとする頃、ひっそりと落葉の季節を迎えるのは、楠の老葉なんすよ。毎年、入学、入社の時期に降り積もる落ち葉悲し。って言うか、お掃除の人たちが大変だと思いました。朝掃いて、昼掃いて、午後掃いても、夕方にはまた降り積もってますぅ。ザンネン