12月22日(火)冬至。でも明日からはどんどん日が長くなるんだっ♪

 少し雲の多い晴れ。9℃〜15℃、55%。車内での厚着は汗が出る程度の気候。

 カボチャはちゃんと食べたどっと。ゆず湯も入ったどっと。年賀状は未だ印刷途上。明日には完成させようとぞ思ふ。今日は二子玉方面で4回目の忘年会。今回のはセレブが多くて疲れるです。高級ワインや森伊蔵大吟醸など飲み放題で、卑しい者はがぶ飲みですぐに酔ってしまいまふぅ。ハレハッレ





 え〜とっ、かなーり高尚なことを書き記そうとおもてたですが、実は吾輩の中身にはなーんも在りまへんですたっ。どもども。恰好つけるとろくなこたーない。自分に正直にならんといけーん。最近の政界の荒廃は、言葉になんの信もおいていないことだな。なんか空疎な、自分でも信じていないことを、上辺だけで空気を振動させている。今は無きミドくんも変な言語の達人ではありまひた。つうことはさておいて、自分の生き方は周りのせいにできないんだから、面白おかしく生きようではあーりまへんかい。

 今日会ったオタクな知人がなんでこれ程変身していたのかっ? そりは自分の収入よりも、人のためになる活動に邁進しているからだっ!ってことが分かった。ぼくらオタク社会の中では極ごく平凡な存在だったですが、一般社会(つーかITに疎いおばさん集団)の中では神的であったとか。人に頼られ、信頼されると、かくも人生観が変わるものなのか!・・・良い社会を作ろうと思ったら、決して人を小馬鹿にしてはなりませんねィ。人は三日見ざれば括目して見よ!!!