6月20日(土)わざと大笑いするだけでも心身は健康になるんですぅ

 晴れだ晴れだ真っ晴れだ♪18℃〜26℃。空高く筋雲。休日のプールは子供たちが多く、賑やか。すっかり忘れていたが神宮の花菖蒲はまだ咲いているだろうか?







 関係の相互性とは:作用と反作用

 これは力学系だけじゃなくって、人間関係や社会関係にも敷衍でけるんぢゃなかろうか?例えば、ある人をどーも虫が好かないとき、たぶん相手もそー思っていると思うんだ。逆に、ある人が大好きなら、相手も自分を好きになってくれるんじゃアルマイト。ま、ストーカーとかもありまふから、100%の真理ぢゃないけど、概ね合っていると思いまふ。

 つーことで、人間大好き人間は、皆からも好かれると。これを国まで拡げれば、どんな国でも好きになるように努めれば、日本も世界中から好かれるようになるんぢゃあるまいか。うんうん、きっとそーに違いない。例えばトルコとか臺灣とか、日本が大好きな国を日本人は嫌いにならないよね?すべての人間、全ての国には良いところもあれば悪いところもある。とすれば、できるだけ良いところに目を向ければ、自然に好感度が増していくのではあるまいか。わっはっはっは♪

 逆に人のアラを根掘り葉掘りほじくり出してる人々は、いつも眉根に皺を作りながら人生を送るであろう。自戒せよ。ショボーン おっと最近いやに教訓臭くなってきたな(これも要自戒)。








 浦和が第1ステージ優勝!

 ぼくはどっちかっつうと、ヤットさんのいるガンバ大阪に頑張って貰いたかったんだけど、浦和レッズが史上初めて無敗で優勝を決めました。おめでたう♪すかす贔屓のチームなんて、あんまし理由もなく、ちょとした偶然で決まってしまうのに、熱くなるとフーリガンみたいに死傷者まで出しますよ?なんでだろ〜?何でだろ〜?なんなんなんでだろー! ぼくは偶々家の近くにドームがあったので、ずーっと巨人ファンだったんだけど、内紛を契機に嫌気がさし、日本ハムに移ってしまいました。虎ファンとか広島フアンとかは、かなーり過激らしいが、さしたる理由もなく一端肩入れすると、止めどなく熱くなる習性がヒト科ヒト属にはあるらすい。チンプやゴリラなど他のヒト科も縄張り維持のために、自グループと他グループを峻別し、排除するらすいのだが、ヒト科ヒト属にもそんな習性が残っているんだらうか?でも、これが国レベルまで拡大しちゃうと問題だよね?