7月1日(火)早くも文月に入る

 ぷかぷか雲の多い晴れ。21℃〜29℃。久しぶりに真夏日に近づく暑い日なり。USBメモリ16Gを2つ購入。Voiceファイルが意外と大容量。




 一番深手だった右ひざと左すねの傷が未だジュクジュク。こりゃ全治2週間以上だな。タハハ





 ふとした観察:性格類型

 理系は簡潔性を好み、文系は複雑性を好む。って余りにも類型的かなぁ?大統一理論で宇宙の全てを説明しようなどと言ふ性向の科学と、人間の複雑性を表現しようとする芸術。んじゃ、複雑系科学ってなんだよ?そりは、芸術家のような目で科学的な手法を使って世界を理解しようって試みだぁ!コンピュータ科学の発展で両サイドから人材が集う分野ですぅ。