12月30日(日)雨の年末、小さな松を2本購入

 雨。気温7℃前後。冬型の西高東低がくずれて移動性低気圧。湿度上がる。



 雨をついて買い出しに出掛けたが、人出極めて多し。買気も強し。皆さん山のような買い物。食料品はなべて高値。普段の1.5倍から2倍で買気失せる。もやしと豚肉だけ購入。重ね蒸しにして、ニラタレで食すのだ。やはしインフレ誘導つうのは購入意欲を高めて散財させるに限るね。まずは需要の喚起。その為には給料を上げて、将来の不安を解消すると。企業が内部留保ばっかし増やしているから内需は無い需になってしまうんだ。企業が自分で自分の首を絞めているのとおんなじ。と、購買衝動で目をギラギラさせてる庶民を見てておもたぞよ。プ




 と、 シャーク・スチームポータブルが到着。さっそく試してみた。高温の蒸気を吹きつけてどんな汚れでも落とせるんだっ!風呂場のメジとかは簡単に綺麗になった。大きな鏡もスッゲー綺麗になった。洗面所と台所をやったところで力が尽きた。面白いように汚れが落ちるんでつい夢中になるんですぅ。窓とサッシと網戸はあとでやろうっと。明日できることは明日に回せ!(玉虫のモットーより)  あ、ぼくは「旨い物から食うタイプ」れすぅ。何しろ一寸先は闇ですからねィ。あ、それと定刻よりか前に着くとスッゲー損した気持ちになるの。で、標準値が定刻になってまふ。つうことは半分は遅刻してんじゃん。プ  ときどき後悔するけどね。