7月1日(金)しゅっぱいはせーこーの素なのだ。それでエエのだ。

 こんにちは。うす晴れ。むっしっし。のち遠雷。雨降らず。
















 人間の本質の一つは「表現欲」であーる!ときには孤独に
なりたい時もありますが、本心は人と繋がっていたいのです。
なぜなら人だけが言葉を持っているからですぅ。例え声が出
なくても、字が読めなくても、目が見えなくても、触覚すら
使って言葉を話しますのだ。ヘレンケラー
















 だいぶ前のことになりますが、映画「ゴッドファーザー
を見て心に残ったエピソード。


 新興勢力との抗争で親父は怪我をし、暴れ者の長男は殺さ
れ、気の弱い次男は頼りにならず、堅気な三男が家業に復帰
した時に親父が唯一忠告した言葉。「裏切り物は必ず仲介者
としてやってくる。それを良く見るのだ。」 そしてその仲介者
は昔からの一番の右腕だった幹部。つい魔が差したと。




 ふむ。こういうのが経験智なんでせうね。困った時の仲介
者。これが一番怪しいと。すべてがこういうケースでもない
とは思いますが、分からんことはない。コンプロマイズする
ってことは、今の価値に絶対の信頼を置いていないという
ことですからね。親分一筋の身内からは出よう筈もないと。
















 ま、失敗も多いだけにこういう経験智を持ってるジジイは
侮れないと。失敗ほどよく身に付く経験ってないっすね。成
功なんてノホホンとした気分とともにすぐに消えちまいマス
カラ。タハハハ  諸君も、あんまし失敗を気にしないようにね♪












 そうそう「しゅっぱいはノウハウであーる」つう格言がある
ね。成功の秘訣はみんな言いふらすけど、シュッパイは恥ずか
すいから、秘匿しまふ。そして失敗の累積は誰も追随でけない
宝の山なんすよ。それを人ごと引っこ抜いた韓国・台湾メーカ
は、今では半導体王国を築いていると。嗚呼、栄枯盛衰世の習
い。タハハ













 ガチョ~〜~ン